マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ブログ更新についての告知
2012年2月25日現在、まだ書き終わっていません・・・。
 
日記ノートを見ながら写真もアップロードする作業が非常に面倒なので、

暇をみつけては少しずつマレーシアの旅中の出来事を書いていますが、

更新スピードが遅くて申し訳ございません。

←左のリンク【管理人の日常】は比較的頻繁にUPしています。


僕自身の近況や思想を書いているブログですが、

マレーシアブログについて

何かわからない事や質問がございましたら、

お気軽にメッセやコメントなどをしていただけたら嬉しいです。


それでは、宜しくお付き合い下さいませ。


☆来たよ!ポチっ!お願いします→blogram投票ボタン




世界のどこにいても、ブログがお小遣いを稼いでくれるサイトなので登録しなきゃ損ですよ



旅中でもHな気分になったら我慢しないで観ちゃいましょう~^O^♪
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
クアラルンプールラストデー!
10時起き。支度して10:30外出。
今日はマレーシアでの最後のフリーDAYだ。
クアラルンプールチャイナタウン門
最終日まで買いたい物や食べたい物を我慢したのは、自分のお金の管理スタイルの問題からです。
最初~中盤で食べたい物や欲しい物を買ってしまうと最後の方で金欠、もしくは再両替が必要になったりするのを回避する為です。

せっかくの買い物最終日なのに、チャイナタウンのアーケードが工事中だって?!
クアラルンプールチャイナタウン門裏2(改装中)   

クアラルンプールチャイナタウン門裏1(改装中)

日本なら、普通に商店街も休みにしそうだが、
ここはマレーシア!心配ご無用!
人なんて歩いていなくても、工事の足組みが店先にあっても、普通に営業していました^^;
さすが、たくましいな。


地味でマニアックな買い物日記はコチラから↓
>>続きを読む
マレーシアに着いた!が・・・
マレーシア両替商 空港リムジンバス マレーシアのチャイナタウンに着

マレーシアには定刻どおり、14時頃には着いた。
台湾からは、ちょうど4時間くらいかかるんだな。(ちなみに台湾との時差はなかった)
空港に着いて、いきなりバス乗り場に迷う。
とりあえず両替しないとバスにも乗れないってことで両替所を探した。
警官などに両替所を聞き、やっとの思いで両替所を見つけた。

ちなみに、今回の旅のお金は、前回の旅の残りのトラベラーズチェック(10万円ほど)しか持ってきていない。
そして、この両替所で酷い事が起きてしまった・・・(ToT)


続きは↓コチラ

>>続きを読む
成田空港行きのバスチケットを買いました!
足利ー成田バスチケット

足利から成田までバスで行くと、電車の倍くらいの料金がかかるが、
電車は学生やサラリーマンにもみくちゃにされて座れないし、何度かの乗り換えを大荷物を持って動くのがダルイのでバスに決めた。

続きは↓
>>続きを読む
方向音痴な僕には必需品の方位磁石を買ったよ
方位磁石

方向音痴な僕は、慣れない土地に行くと行きたい方向と真逆に向かって行っている事がよくある。
こんな便利グッズがダイソー(¥105)で売っていた。買わない手はなさそうだな。
続きは・・↓
>>続きを読む

テーマ:バックパッカー - ジャンル:旅行

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
