マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
旅立ち前に消耗品を買ってきました~
旅行消耗品1

必需品は日本で買っていくのが良いですよ!
海外で現地調達も良いですが、国内の方が品質が良くていいですね!
海外よりも安いものもありますからね~


続きはコチラ↓
旅行消耗品2
歯磨き粉(128円)&歯ブラシ(118円)
洗顔フォーム(128円)
シャンプーコンディショナー詰め替え用(198円X2)
シャンプーコンディショナーを詰め替えるボトル(100均で購入。105円X2)
洗濯洗剤や固形石鹸、洗面用具入れなどの仕分けに使うジッパー付きの袋(100均で購入。105円X2)
他に洗濯用のロープは家に未使用品があったので、それを持っていくことにしました(値札には東急ハンズ380円と有り。なければ100均ので十分。それを買うつもりだったし。)

ジップロックみたいなパチパチっと押して閉じる袋よりも、
スライダー付き(ピーっと横に動かすだけでとじる袋)の方が便利です。
固形石鹸や、歯磨きなどの“水場物”は普通のビニール袋では、
パッキング後もバックパックやスーツケースでポタポタと漏れたりして、
石鹸が入ってた袋やシャンプーなどが入った袋がヌルヌルビショビショというのはよくありますね。
この100均のスライダー袋で仕分けしておくと凄く便利ですよ
歯ブラシはいろいろなのがあって迷いますが、1ヶ月程度だったら何でも良いかもしれませんね。
ただ、ラブホやホテルにあるような、いかにも使い捨てで安っぽいモノや、いくら短期旅行で安いからといっても100均の歯ブラシはいただけません。
洗顔フォームは海外は意外と高いので、日本で買った方がいいです。
シャンプーコンディショナーのボトルは意外といい感じのないですね。
一ヶ月の旅行くらいなら、男の髪で250mlくらいあれば持つと思います。
今回買ったアヒルとブタちゃんの入れ物は、安宿でのネタの為です。
もし、シャワー室近辺で会った人と、話の種的に使えますからね・・・。
まぁ、早い話がウケ狙いってことだな。
関連記事

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
