マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
oasisバックパッカーホステルは最悪だ!

oasis1 oasis2 oasis3 



いやぁ~パソコン某ブログの情報でオアシスが良いと言うのを読んで、
なんの気もなく予約して行ってみましたが・・・・冷や汗

最悪でした!!げっそり

 

どんな事が起きたかは・・・

続きはコチラ↓



愛想が悪い日本人が『夕飯は何時に食べに出かけるの?』とか遠まわしに、
“待ち合わせして夕飯を一緒に食べよう”的な話をしてきたので、
うやむやに、ごまかしながら別れたが面倒くさい奴だったな。

別れた後、予約済みのoasisというバックパッカーホステルにチェックインしに行った。
ここは地球の歩き方にも載っていない場所だが、マレーシアを検索してたら見つけた、
某旅ブログで良い評価だったので、メールアドレスもあったし予約して行ってみたんだ。
(ちなみに、ウザかった日本人男子は、地球の歩き方にも乗ってるバックパッカーズインに泊まってると言ってたな)

階段を上がっていき、チェックインしようと予約した旨を言ったら、

『今日は満室だ!!』

と謝りもせず、当たり前のような態度で言われた。
台湾からの移動で疲れきっていたので、また慣れない土地をデカく重い荷物を背負って探す気になれなかった。
空港でのトラベラーズチェックの一悶着から、三時間くらいしか経ってないが、
また必死にゴネるシチュエーションになってしまった。
そしたら、Wルームが空いてるとの事で、交渉合戦になり、Rm35からRm25でW部屋を1人で泊まれることにこぎつけた。
ちなみに予約を入れていたのはRm20のシングルルームだから、Rm5高いが良しとしよう。
(しっかし、ここの受付のロンゲのいかにも悪そうな中年オヤジはクセモノだったな・・・。まぁココのスタッフは全員ちょっと変わっていたけどな><;)
疲れきって体力も気力もなく次の安宿に行ったりするのが面倒で決めたが最悪な宿だったな。
日本だったら安宿だろうが何だろうが、予約していて泊まれないなんてのは大クレームものだからな。
この、oasisの宿は全てが最悪で、部屋は窓もなく暑いし臭い!壁も薄く隣の声は丸聞こえ!
かけ布団もないし、部屋の中にコンセントが1つもない!!(←パソコンや髭剃りなど電化製品持って行く人は最悪だぞ!)
オマケにシャワー&トイレも汚いし、洗面所も狭すぎ(そして暗い・・・)!><;
キッチンなんて使いたくもないくらい小さいし汚い!
唯一の良い部分は、無線LANが飛んでるところだ^^;
でもねぇ・・・その唯一の良さを帳消しにしてるのは、

【部屋にコンセントがない!!!】ってところだな・・・。
それでもネットをしたかった僕は、電源を探しまわったら、
共有スペースのラウンジにある事がわかった。
でも、そこまでいちいち行くのは面倒くさいし、ヒッピーでファンキーな白人連中が騒いでいて落ち着いてネットなんか出来る感じじゃなかった。(これは、その時の宿泊者の質でガラっと変わるだろうけどな)
それでも、僕は仕方なくラウンジで電源を取ってネットをしようとしたが、
延長コードの電源分配器が壊れていた!!ソレくらい買っておけよ・・・。
それなので、リビングにも実質コンセントは1つだけの状況だった。
しか~も、そのコンセントを独占してる白人の男がいて、コチラをチラ見しているが、なかなかパソコンを片付けそうにない。
そしたら、白人の女バックパッカーが僕に気付いたのか、独占してる彼に『彼に代わってあげたら?』的な事を言ってくれて、
彼も渋々パソコンを閉じて終わらせ、シャワーに行くと言って立ち去った。
30分ほどネットをしていたら、彼が戻ってきて、目の前に座り、あからさまに早くしろ!的なプレッシャーをかけてきた。最悪だな・・・。
周りにいる客連中もK1選手のようなガタイで、TATOOバリバリで、ヤバイのが多くて参ったな・・・。
僕はそそくさとパソコンを閉じて、部屋に戻った。

そして夜は腹が減ったのでチャイナタウンに出てみるものの結局何も食えず、
セブンイレブンでコーラバニラRm1.80と、水(500ml)Rm1.30で買った。
夜は機内でもらったせんべいと日本から持ってきたプリッツで飢えをしのいだ。

プラついた帰りに、裏路地に小奇麗な宿があったので、夜中の11時過ぎだったけど部屋を見せてもらおうと飛び込みで入ってみた。
部屋を見せてもらったら、今のoasisよりも数倍良かった!!
ドミトリーでも綺麗で、窓もあり、冷房まである!キッチンもシャワー室も綺麗だ!!これはいい!!
気になる値段だが、ドミならさほど変わらないな。
明日移ってみようと思う。
オーナーらしきマレー系のオジサンも凄く良い人でいい感じだったな。oasisのロンゲやスタッフとは雲泥の差と感じたよ。

それにしても、最悪なマレーシアのスタートで、なんか国のイメージが悪いな・・・・。
さて、寝よう。


*この日記を書くために、この日に撮った写真を見ていたのだが、oasisでの写真が驚くほどなかった!
 玄関先とか、もっと撮ったつもりだったけど、少なすぎてビビッタ!
 おそらく、深層心理で、写真を撮るのも嫌だったのだろうな。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
