マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ジョーちゃんと会う
ジョーちゃん切符買い マレーシアの切符

am10:30起き。
洗顔後am11過ぎに、昨晩盛り上がったインドネシアファミリーと部屋で別れの挨拶をした。(この時が一番切ないんだよな・・・。)
am11:30頃から無料部レックファーストを食べながら、白人カップルとペナン島について10分ほど話した。
12時頃、宿代Rm75(3泊+1泊オマケの4泊分の値段)払う。

13:30にスーパーUOのマック前で友達のジョーちゃんと待ち合わせ。

ジョーちゃんとのブキッビンタン散策の模様はコチラ↓
ジョーちゃんとは上手く待ち合わせられ、すぐにわかった。
海外では携帯電話を持ってないから、人ごみや不慣れな場所での待ち合わせは凄く心配だ。

ジョーちゃんはこっちの人だけど、チャイナタウンはあまり来ないそうで、駅がどこかわからなくなって道を聞いてたな^^;
マック近くのパサールスニ駅から乗れば良かったけど、プドゥラバスステーション駅まで行ったよ。
そんなことは気にせず、無事に会えた僕達はプドゥラバスステーション駅からブキッビンタンに向かった。(LRT代Rm1.20)
ガイドブックでは見ていたが、田舎モノの僕からしたら凄く都会に見えたな。
ルイヴィトンとか入ったモールの作りは、小奇麗でチャイナタウンとは全然違う^O^;
ショッピングモールを歩き、デパ地下でRm3.50のカキ氷を食べるが、ココではジョーちゃんが奢ってくれた。
マレーシアカキ氷 ジョーちゃんとカキ氷

ショッピングモールを出て、KLCCに歩いて行った。結構な距離があったな。
ジョーちゃん歩く1 ジョーちゃん歩く2

KLCCに着くと、ツインタワーの前の公園で1時間ほど、まったりと話した。
さすがにまわりにはカップルが多いな。
ガイドブックやTVでしか見た事ない、ツインタワーを生で見ると、やはり感動するな。案外、僕はミーハーだからな。
ジョーちゃんと2ショット公園 初めてのツインタワー ツインタワー前の公園MAP

KLCCの中に入り、紀伊国屋書店をブラブラし、お約束の【日本の雑誌がこんなにある!&高いっ!】トークをした。
現地の言葉に翻訳されてるあって、マレーシアの人も結構買ってるみたいです。
ちなみに、紀伊国屋書店から外を見ると、さっきまで話しこんでいた公園が良く見える。本屋から眺めが良いのはいいな^^
マレーシアの日本本 紀伊国屋書店からの眺め

紀伊国屋書店を出て、上にあるフードコートでラーメン風な飯をRm6.90で注文してもらった。
支払いの時に、Rm10を渡して、さっきのカキ氷の分ということで『おつりはいいよ』と言ったが、よく考えたらカキ氷はRm3.50だからRm0.40ほど足りないことに気付いた^^;悪いことしたな。
食べながら飲もうとして頼もうとしたコーラRm2.30を買うついでにジョーちゃんのSOYA BEAN Rm2.50を奢ってあげたよ^^
全部奢ってやれって?僕は日本では1円たりとも女に使わない奴だから、このサービス精神は僕を知る奴ならビックリする事なんですよ・・・^^;;
まぁ、無職で金がないから奢りたくても余裕は一切ありませんがね。
KLCCラーメン ジョーちゃんとフードコート

KLCCを出て、再びLRT(Rm1.60)に乗る(本当はこれでパサールスニまで行けたんだろうな・・)
なぜか乗り換え、1度改札を出て、Rm1.20払い乗る。←これは余計だったかもな@@;

19時にホテルに戻り、汗をいたのでサッパリしようとシャワーを浴び部屋でまったりとネットを始めた。
0:30にネットをやめて日記を書く。