マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
同室のフランス男性とブキッビンタン散策
バスステーション1 バスステーション2 ペナン島行きバスチケット
11時起き。
洗顔後に無料ブレックファーストを食べ、ネットタイム。(1日の始まりは、これで定着してきたな^^;)
12時15分頃から同室のフランス人男性(昨晩、一緒に夕飯食べた人)の、
チャイナタウン内のモールに買い物を付き合う。寂れたビルであまり良いのがなかった感じだった。
そして、今度は自分の用のプドゥラバスステーションに付き合ってもらった。
そこでトランスナショナル社のペナン島行きをRm35(片道)で買った。
ホテルに戻って来た後、お互いにちょっと休んで、僕はちょっとネットした。
そして、再び14時過ぎに彼とKLモノレールに乗って、買い物本命のブキッビンタンに向かう。

ブキッビンタンでの買い物ネタはコチラ↓
マハレジャレラ駅1 マハレジャレラ駅2 KLモノレール

乗ったのは宿近くのマハラジャレラ駅だったと思う。ブキッビンタンまではRm1.60だった。
フランス人の彼は、シャツ、イヤホン、サンダル、ショートパンツを探してると言い、
ブキッビンタンの大型ショッピングモール【タイムズスクウェア】が目当てだ。
ブキッビンタンlott前

ブキッビンタンに着くと、おもむろに駅近くの地下フードコートらしき場所に来た。
どうやら、彼は腹が減っていたみたいで、地下に入るなり『バーガーキングは好きか?』と聞いてきて一緒に食べる気満々だったな。
残念ながらバーガーキングはここにはなく、ケンタッキーとマクドナルドだけだったので、ケンタッキーに決めた。
ブキッビンタンのケンタ
セットでRm9.50(380円くらいか)を買う。日本円で考えるとセットで激安なんだけど、
こっちの屋台物価になれていると、おやつに約Rm10はバカ高く感じてしまう。いつもの夕飯がRm5だしな。
まぁ、思いがけない痛い出費だったけど、久しぶりに食べたからうまかったな(僕は日本でも滅多に食わない人)
ポテトも甘いマスタードとマヨネーズのMIXで僕好みの味だった(≧∇≦*)

腹ごしらえもして、モールの中をグルグル散策していたが、どうも様子がおかしい。
タイムズスクウェアと思っていた、今いるビルが違うモールだったようで、
1回外に出て、タイムズスクウェアを彼の勘で探す。
付近の道に見覚えが合ったようで、すぐに見付り、10分ほど歩いてタイムズスクウェアに着いた。
この辺は似たような大型ショッピングモールがいくつかあるので、中のテナントとかごっちゃになるのかもな。
僕は初めてのブキッビンタンだったから、右も左もわからず彼の後をついていっただけだったので、
どこに行こうとしてるのか?今僕はどの辺にいるのか?この時は何がなんだかわからなかったな。

タイムズスクウェアに着き、駅の構内のようにめっちゃ広いエントランスロビーに入ると、
彼は『ここだ!』と目当ての場所を探し当てた喜びの表情をした。
モールの中はとにかく広い。ワンフロアーが広いってのもあるけど、階数も高い。。。
日本の大型ショッピングモールと違って、妙に複雑な作りになってるから、迷いそうだな。
モールの中は、様々な店が入っていて本当に楽しい!!日本で近所にこれがあったら、毎日のように来てしまっていたかもしれないな。
テナントは洋品店が主だけど、家電にゲームや雑貨屋など様々な店が入っている。
彼の付き合いで来たので、彼の興味がある店に後ついて入っていく流れだったので、僕の興味があるオモシログッズ系の店はスルーされていたけど、
僕は買い物はじっくりと見て周りたい派なので、後で改めて1人で来ようと思っていた。
イベント広場ではマレーシアの歌手らしき人が歌を歌ってキャーキャー言われてな。
ブキッビンタンのモールでイベント

ブキッビンタンの街の中に、キムタクの大型看板もあって、同じ日本人としてちょっと嬉しかったな。
ブキッビンタンのキムタク

ブキッビンタンの街は、ガイドブックで若者の街的に紹介されていたので、
イメージでは原宿やら渋谷やら僕の嫌いな都会のイメージだったが、
日本のソレとは違い、実に心地よく楽しい“都会”だった。
ここを好きな彼女と一緒にブラブラできたら楽しいだろうな・・・。
ただ、ココもトイレは有料のところが多く、気軽にトイレに入れないのは不便だな。(階によって無料有)
帰りはインビ(imbi)から乗ったみたいで、Rm1.40で帰ってこれた。
ブキッビンタン駅よりも、インビの方がメインに近いし、チャイナタウンから来るには安いから、
インビ行きのチケットを買ったほうがいいですよ。

Pm7ホテルに戻る。
そして、ネット・・・。

Pm8:55~から再びフランス人の彼と、昨夜と同じRm5の野菜ラーメン風を食べる。
帰りにチャイナタウンを物色し、彼はレイバン(おそらくパチモノ)のサングラスを色々と見て値段交渉していたな。
ブキッビンタンの値段を引き合いに出して交渉していたが、Rm15~20のサングラスがRm5までディスカウントされていた。
それで買うと思ったら、デザインがイマイチ気に入らないと言って買わなかったけど、
さすがに店の人が可哀想だったな。完全なヒヤカシだな@@;
その後、彼はセブンイレブンでヨーグルトを買い、Pm10ホテルに戻る。

シャワーを浴び、明日ペナン島へ出発の荷造りを軽くして、Pm10:45~am0:45までネットして、