マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お目当ての手品店へ!コムタタワーで遊んだ日☆
Pm12:25起きで昨日の日記を13:10まで書く。
その後ネットを14時位までして、朝食兼昼食を食べに出かけた。
なかなか決められず、グルグルしたがワンタンメンのラーメンっぽいのをRm3.50(大盛り)で注文し、
コーラRm1.70も合わせて頼んだ。
ペナン島で食べた屋台麺
味はまぁまぁだったけど、量が多くて良かったな。
でも、ココでポケットティッシュをなくしてしまった!!財布やデジカメ、ホテルのキーとかじゃなくて良かったが、
こーゆう無意識での忘れ物って怖いな。食べながら1枚使った覚えがあるから尚更だ。
気を引き締めないといけないな。

そして、僕はコムタタワーに向かった・・・
[広告] VPS


この後、ペナン島のシンボルタワー『コムタに遊びに行った!』はコチラ↓
コムタタワー前
ペナンと言ったら、このタワーを拠点にまわることになるだろう。
島内へ移動するバスのほとんどが、ここから乗れるからだ。
[広告] VPS

コムタタワーは色んな洋服屋などが入っていたが、日本でも洋服とか買わない僕は、
あまり興味をそそられる物はなかったな。

グルグルと建物内を歩いていたらマジックショップを発見した!!
ここは日本からアドレスをメモってきた店だった!!!偶然だったけど良かった!
コムタタワー内のマジックショップ
(僕の趣味は手品なので、日本にいる間にマレーシアの手品ショップを色々と検索していた。
その中の1つが、ここペナン島にあることは知っていた。
あまりバスとか乗り継いで行くような遠い場所(面倒くさい場所)には行くつもりはなかったが、
住所を調べた後、googleの地図で検索したら中心部にあることがわかったので、行くつもりだった)
かなりオーナーは手品を見せたいみたいで、色々と披露してくれた。さすがにウマかったな。
でも、たいしたグッズ売ってなくて、ちょっと残念だったな。

気のいいオーナーのオジサンに別れを告げ、僕は再びタワー内を物色した。
地下にスーパーマーケットがあったので、
水(1.5ℓ)Rm0.99、チョコチップクッキー(180g)Rm2.79、チョコ菓子Rm1.79を買った。
レジ袋は台湾と同じくRm0.20と言われたが、台北で痛い目にあってるので素直に袋を買った。

そしてホテルには18時頃戻った。

18~20:30までネットをして、夕食に出かけた。
またしても食べたい物が見付からず、かなりグルグルと夜の散歩をしてしまった。
その途中、売春婦に声をかけられたり、怪しい男に囲まれてしまった。
知らずにちょっと怪しい場所に入ってしまってたようだ。
[広告] VPS


結局、安宿近くのインド系がやってる屋台のバーガー屋で【ダブルチーズビーフバーガー】Rm5.20を買う。
[広告] VPS

そしてセブンイレブンでコーラRm1.80を買って21:40頃にホテルへ戻った。
このバーガーめちゃくちゃウマかったです!!!
日本では滅多にマクドナルドなどで、自分でお金を出してまでは買って食べたりしません。
あまり、おいしいと思わないからです。
でも、これはチーズの味といい、肉の濃厚な味といい、めっちゃ僕好みの味とボリュームでした!!

22:15頃、シャワーを浴びる前に洗濯をする。
(*昼間、全パンツと全シャツを洗った。一気にやると結構疲れるから、2日に1回は洗濯したいとこだな)
22:45 シャワーを浴び終え部屋に戻る。
その後、am1:20までネット。

日記を書いてam1:45に寝た。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。