マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
マレーシア人の女の子と会う
ペトロナスタワー(夜)

11:30起き
安宿の無料ブレックファーストを食べる。
12~17時まで、まったりと部屋でネットをしていた。
途中、帰国便のリコンファームの電話をしたが、英語がチンプンカンプンな僕にとっては非常に大変な作業だ。
これは毎度の事ですけどね・・・。

今日は、マイナーな外国人メル友募集掲示板で知り合ったマレーシアの女の子と会う約束をしてる。
いったい何が起きたのか!!
続きはコチラ↓
17:20頃からシャワーを浴び、17:40に外た。
髭剃り等の支度をして18時に完了。18:25外出。

マレーシア人の女の子(ユキちゃん)と待ち合わせのスーパーUO下のマクドナルド前に向かう。
僕の泊まっている宿からは歩いて3分位だから楽で良い。(立地条件が良い安宿は最高ですね)
ユキちゃんは待ち合わせ時間に遅刻しないで来た。顔もわからない待ち合わせはドキドキするな。
チャイナタウンをプラプラひと歩きし、パサールスニ駅からKLCCに向かった。
驚いた事に、電車代の往復代はユキちゃんがチャージ式のカードで払ってくれた。
KLCCに着いてから、高そうなレストランフロアーを物色したが、値段はRm40~100ほどだったので(しかも内容はたいしたことない)で、
さすがにキツイのでフードコートに移動した。

フードコートでも、色んな店があったので、優柔不断な僕はいろいろと迷ったが、
迷った挙句にシーフードラーメンに決めた。

商品のイメージ写真と差がありすぎだろ
KLCCラーメン写真
しかし実物はコレ!↓
KLCCラーメン写真2
実際、あまりおいしくなかったな・・・
ユキちゃんは高い日本食を食べたがっていたな^^;;

なんと、ここでも、シーフードラーメンのRm9.80のセット代をユキちゃんが払ってくれた!!
*勘違いされると困るが、僕は常に自分の分は出そうとしていたが、強引に支払いをされていた
でも、ここで思うことは・・・もし、あのままユキちゃんが入りたがっていた日本食レストランに入っていたらどうなっていたか・・・。
やはり、奢ってくれるつもりだったのか?!そんな事を考えてしまったが、おそらく払ってくれてたかもしれない・・・でも、それはいやらしすぎるな。

フードコートではかなり話しこんだ。
その後、KLCCの中をグルグルした。(KLCCの中・・めっちゃ広いです^^;;)
近くにはバイクの新車展示のイベントをしていて楽しかった~[広告] VPS

そして夜のペトロナスタワーを撮影!めっちゃ綺麗です!
ツインタワーには昼ではなく、夜に行ってください!!

[広告] VPS

中へ戻ったら、PM9:30頃に『PM10で閉まります・・』的なアナウンスが流れてきた。
KLCCから電車に乗り、パサールスニ駅まで戻る間に、激しい腹痛に襲われた。
しかし、パサール駅に着くなり、そのヤバさは頂点へ達し、ユキちゃんをスーパーUOのマクドナルドで待つように言って安宿へダッシュした。
自分でもわかったが、相当~切羽詰った必死な表情だったのに違いない。
必死なもんだから、現地人よりも強引に車を静止させての車道横断を繰り返し、宿へ着いた。
安宿へつくなりトイレへ直行した。少しチビったが、ギリギリセーフだった。
皆さんも気をつけてもらいたいが、マレーシアはトイレが少なくて非常に不便だ!
おまけに汚い!!(普通に綺麗な駅でも、日本で言う公園の公衆便所並なのはざら)
まぁ、逆に言えば、日本がトイレとか恵まれすぎてるってのもありますけどね。
安い屋台飯などばかり食べてる人は、特に注意が必要だ。日本ではありえないが、腹痛に恐怖すら感じるくらいだ。

スッキリした後、マクドナルド前に向かい、ユキちゃんは平然と待っていてくれた。
ユキちゃんとは宿前で30分ほど立ち話をしていたら、宿のスタッフのノリの良いオジサンが話しに入ってきた。
ユキちゃんとは、間もなくバイバイして、ホテルのオジサンに『彼女とはどこに行った?』『何を食べた?』と質問攻めにあい色々と聞かれた。
僕は電車代も食事代も彼女が払ってくれた事を話したら、
やっぱりな・・的に納得したリアクションをした後、『大丈夫!彼女は金持ちだ。問題ない』と言って来た。
彼女がいる時に、このオジサンはマレー語で色々と会話をしていたから、彼女の仕事や住んでる所を聞いて判断したのかもしれない。

なかなか楽しい夕方からの出来事だった。
海外のメル友掲示板も馬鹿にならないと思ったね^^

その後、シャワーを浴びてネットして、部屋の人やホテルスタッフと談笑して、AM3に寝た。