マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
マレーシア美人と会う約束をしていた日
11時起き。
顔を洗って、安宿の無料朝食パンを2枚食べる(いつもは4枚)
今日はマレーシア人の女の子と待ち合わせがあったので、PM12には出発予定だったが、
同質の韓国人が旅立つところだったので、12:20頃まで記念撮影やら何とかで話し込んでしまったな。
韓国人の旅立ちの朝

マレーシア美人とムフフな展開に発展か!?

続きはコチラ↓
12:25頃に安宿を出発し5分ちょっとでKLモノレール『Maharajalea駅』に着いた。
Maharajaleaから次の駅『Hang Tuah駅(乗り換え)』まではRm1.20だった。
Hang Tuah駅hang tuah駅
に着いたら、乗り換えは1度駅の外に出なくてはならない。
駅の階段を下りて隣の駅(スターLRT線)に乗ることになる。
目的地の駅『Ampang駅』まではRm1.90 (参考までに12:35-13:00 SRi Petallng着)
1本で行けると思っていたが、どうやらChan sowlinという駅で乗換えが必要だったらしい。
13:00からChan sowlinに戻る。この時点で遅刻は確定した。
13:20 Chan sowlin駅から乗り換える。
しかし、乗ったは良いが、1つ目の駅名が『Cheras』という見覚え&聞き覚えのある駅に着き、
車内の路線図を見たら、さっきと同じルートと気付き慌てて降りて、再び反対車両に乗り『Chan sowlin』へ戻る。
もぅ、わかりやすい行ったり来たり状態だ!
13:45~Chan sowlin駅から乗る。
今度は間違いないように駅の改札まで行き、駅員のババァに聞いたから間違いないだろう。
(家の近所の田舎駅の方が駅員いるぞ!駅員がいな過ぎてダメだな)
そしたら『それに乗ったらAMPANGに行くよ!』と焦されて言われたので、慌てて階段をかけ下りて行って乗った。
そしたら・・・・な、なんと!1つ目の駅がまた『Cheras』だった!
一瞬、このまま乗っていったら、途中からラインが変わってAMPANGに行くのかな???なんて思ったりもしたけど、
車内の路線図を見た感じで、それはないっぽいと判断した。
再びCherasに戻り、間違い探しのごとく、ホームで電車を観察しつつ電光掲示板の表示を注意深く読んでいたら、
前面のように行き先が書いてあり、同じプラットフォームからAMPANG行きという表示の電車があった!
何本間隔で同プラットフォームでAMPANG行きが来るかはわからないが、見事に違う行き先のばかり乗ってしまっていたんだな。
日本でも電車なんて半年に一回くらいしか乗らない僕は、酷い目に遭ってしまったな。こんなことでも知らないと痛い目にあう。

14:00AMPANG着。
ampang駅
もぅいるはずもない。
公衆電話から電話して一言だけの会話でもRm0.20かかった。
大遅刻だが、言葉も不自由な人が、わざわざ外国から地元のマイナーな駅まで来てくれたと思ったのか、
嫌な顔ひとつしないで迎えに来てくれた。
ただ、1人で来てくれると思ったら、妹と2人で来たので人見知りをする僕は面食らってしまったな。

サクっとプラプラドライブして、
マレーシアkinkinレストラン
韓国っぽい飯屋で、【混ぜて食べる飯&スープ&甘いお茶(写真参照)】を食べた。
kinkinレストラン飯

(彼女らが勝手にというか、何も言わずにオーダーされていたので、おそらく彼女らのお勧めのメニューなんだろう)
朝のパンしか食べてなかったから、正直なにを食べても上手く感じるレベルまで腹ペコだった。
3人分でRm19ちょっとだったので、僕はRm10払った。
彼女らはキッチリ3割にしてお釣りを返してこようとしたが、車を出してくれて助かったからこれくらいの出費は良しとしよう。
友達の車の車内

ご飯の後、グングンと山へ向かっていき、山のドライブを楽しみ展望スポットへも行った。
マレーシア山からの眺め
あいにくの雨模様だったので、景色を含めちょっと残念なシチュエーションだったが遠くのツインタワーを拝める絶景は堪能できた。
[広告] VPS

雨が降ってきたので、そそくさと退散しKLCCまで送ってくれた。
KLCCには16:40着(AMPANGには14時頃に着いたから、正味2時間40分くらいしか会えなかったな・・3ショットもまともに撮る暇がなかった。残念だ。)

せっかくなので、KLCCでは1人でブラブラし、17:30頃まで1人でプラプラしていた。
吹き抜けの1階広場では化粧品メーカーらしきイベントをやっていたな。さすがに皆綺麗だったよ。
KLCC吹き抜け

KLCCイベント広場

17:40プトラLRTに乗車。
KLCC路線図

Rm1.60(KLCC-パサールスニ)駅に着き、近くの売店で水(1.5ℓ)Rm1で買う。
18:00ホテル着
少し休んで、ネットをやろうとしたら、安宿のスタッフが『電話だよ~』と言ってきたので、出てみたら昨日会ったユキちゃんだった。
なんと、安宿の前まで来ているらしいじゃないか!積極的というか急過ぎるというか・・・。
ここまで来てもらってるんじゃ、疲れてるから行けないとは言えず、パソコンをフロントへ預けて、疲れている中再び外出した。

ユキちゃんとはブキッビンタンに行き、
ブキッビンタン駅前

パビリオン前
大型ショッピングセンターをちょっと見た後、
すぐにタイムズスクウェアに移った。
写真の顔・・・疲れまくってるな^^;
タイムズスクウェア前
[広告] VPS

歩けるような距離でもユキちゃんは気を使ってモノレールに乗って悪かったな・・
(モノレール代はユキちゃんがプリペイドカード払ってくれていた)
タイムズスクウェアでは、見たかったマジックショップを見てブラついた。
ちなみにマジックの品揃えはイマイチで値段も日本とそんなに変わらない感じだった。
そして、そろそろご飯でも・・・となったが、いつものように食事をどこでするか決められない。
やっと決めたのはチェーン店らしきチキンライス店。
ユキちゃんとチキンライスショップ

チキンライスショップのセット飯

昨日の“借り”があるだけに、ユキちゃんの分をRm10位までは奢ってあげようと思っていたが、
2人分でRm13.10と安くてラッキーだった。
チキンライス店を出た後、タイムズスクウェア内でトイレに行っておいた。
タイムズスクウェアを出て、モノレールに乗ってKLセントラル駅に着いて、
長~いセントラル駅の乗り換え歩き中に、また腹痛に襲われ、昨晩の悪夢が蘇った!!!
何度かの【腹痛の波&沈静化】を繰り返し、どうにか安宿までもってくれよ・・・と脂汗をかきながら願っていたが、
その願いは、いとも簡単に崩れた。
もぅ、ケツ穴への力も入らないくらいの限界に達してしまったのだ!!
僕はセントラル駅内を血相を変えてダッシュした!もぅ恥じらいも何もない!
普段じゃ絶対に入らないような、金を払う公衆トイレにRm0・20を投げ渡し、便器に直行しドバっとブチまけた。
ホっとしたひと時だった・・・。
僕は何事もなかったように、トイレ外で待つユキちゃんと合流した。
ユキちゃんは安宿まで送ってくれ、22:20頃には安宿に着いたが、昨晩のように安宿前で30分以上話しこんでしまったな。
それにしても今日の移動は無駅が多く、ユキちゃんには電車とモノレール代を悪い事したな。
1日だけでもRm10位はは払ってくれてただろうからな。(移動駅パサールスニ→ブキッビンタン→imbi→KLセントラル→パサールスニ)

シャワーを浴びて23:40~ネットし、AM2に寝た。
色々と疲れた1日だったな。