マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
旅の相棒Eater-sagari(イーター・サガリ)ゲット!

Eater-sagari/イーター・サガリ1    Eater-sagari/イーター・サガリ2     Eater-sagari/イーター・サガリ3

スカパーやケーブルテレビで放送中の【行くぞ!30日間世界一周】を観ていた時に気になるモノを発見


↓動画18秒地点のリュックにペタっと付いてる白いやつ
 

(男なのに)可愛いモノ好き&旅好きな僕にとって、
 番組の中で旅の道中で登場する(可愛い)小物などには自然と目が行っちゃうのです 。
その中でも特に気になっていたのが、
この得体の知れないリュックに引っ付いた白いもの・・・だったんです。
 そして調べていたら、さるころさん自身(この番組の主役)が、
 得体の知れない“コレ”についてブログで発表していました~(なんという偶然)
 そしたら、なんとバッグでしたぁ~
コレは旅に使えるじゃないか !!
そして、販売店を探し、販売価格の比較検索しまくりました。
 どうやら、こちらのブランド、
 ご夫婦のデザイナーで【seto(瀬戸さん夫婦)】というそうです。
 マニアックなブランドなようで、残念ながらオークションでは出品数も1個で値段も中古なのに割高 !
そっか・・・玉数がないから値崩れもしないのか・・・。(マニアックな車と同じだな)
仕方なく新品を超~~~無理(金銭面)して新品購入しちゃいました!
 僕が買ったのは緑色のカエルっぽいやつ(写真参照)。
 商品名は【Eater-sagariイーター・サガリ】というモデルです。
色のバリエーションが豊富なので、めちゃくちゃ迷いましたが、
最後はオレンジ色か緑か・・・って迷いましたが、ルパンが好きなので緑にしました(え!?でしょ?でも、緑はラッキーカラーなので・・・←これも勝手に自分で決めただけですが)
両手の先がフックになっているので、
さるころさんみたいにリュックに取り付けることも可能ですし、
 ベルトループに付ければ、たちまちウェストバッグにもなっちゃうんです。
 付属品にショルダーストラップも付いてくるので、
普通にショルダーバッグとしても使えます この使い勝手の良さがたまりませんね~ このブランドは、
毎シーズンのように、 デザインのマイナーチェンジや限定カラー発売など、
 色々仕掛けてる為、コレクター的な人もいるそうです。
 さるころさんもブログで書いていましたが、一期一会的な出会いの良さが、このブランドにはあるかもしれません・・・
(*ちなみに動画のさるころ先生の物は数年前の冬限定のモコモコバージョンらしいです。そのモコモコも、あのテディベアの会社で作らせてるので肌触り抜群らしいです。本格仕様ですが、さすがに限定物・・通常品の倍近い・・・2009年の冬も限定モコモコが出るみたいなので、欲しい方はお見逃しなく!)
このバッグの他にも携帯入れや、携帯ゲーム機(DSやPSPなど)入れなんかもあって、
 お金があったら、どれも欲しくなってしまいます・・・
 そして、この【seto】ブランドのコンセプトみたいなのが素晴らしいんです 。
これらの可愛いバッグは、『買う』とは言わないみたいで、 『飼う』と言うみたいです。
そのへんでも瀬戸さん夫婦が、いかに愛情込めてバッグ作りをしてるかが伺えます・・・
 さて、僕もこの子を連れて旅立つとするか。

関連記事

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
