マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
旅前にクロックス風なサンダルを買いました。
サンダル1           サンダル2

今回行く国は台湾とマレーシア。
どちらも暑いと思うのでサンダルを探していたのだが・・・




今年、夏前から流行っていたクロックスが気になっていたが、
あまりに皆が履いていたので手が出せなかった。
サンキしまむらで売っているような、バッタ物のクロックスでもよかったけど、
母親が先を越してサンキで買ったら、ゴムの素材が悪くて蒸れて暑くてたまらんらしい。
(アブナイアブナイ、危うく買うところだったぜ)
そんな夏前の時、スポーツ店に行ったら、クロックス風なサンダル発見!値段は3900円くらいだからクロックスよりも2000円近く安いな。
天邪鬼な僕は、あえてクロックスではないのを探していましたからね。
でも、夏はダイソーのビーチサンダルで乗り切った。(去年の夏に買ったやつだけど)
そして、今回、旅に行くのにサンダルが欲しかったので色々な靴屋を周ってみた。
白人のリゾート野郎や、日本の小学生男児が好むようなスポーツサンダルが一番実用的かなと思いながら探してみたけど以外に高い。
2000円前後が多いかな・・・。オマケにクロックスのバッタモノと同様にビニールの素材が2000円くらいのはヤバイの多い。
中にはまぁまぁなのもあるけど、試履きしてみたら、
初めてのスポーツサンダルは、思ったよりも足の甲が痛かった。
そして夏前に気になっていたスポーツ屋のサンダルコーナーを思い出し、行ってみたら・・・セールしてた!!
色々と見ていたら疲れたので、近所だったし1日考えてから、また来ようと帰った。
翌日、再び行ってみたら全部撤去されてるじゃないか!!!
女の店員に聞いたら、よくわからなそうで、担当者を呼んでくると呼びに行った。
担当者が来て、サンダルの行方を聞いたら、もう全部発送してしまってないとのこと。
市内に同じチェーン店があるので、そっちにはないかと聞いたら、電話して聞いてみると言い残し、
待つ事5分・・・・『あちらのお店も、もぅないそうです』とのこと。
あぁ・・・昨日買っておけばよかった・・・と落胆して家に真っ直ぐ帰ろうと思ったのですが、
自分の目で確かめよう・・と行ってみたら『あった!!!』
あの店員・・・・ウソつきやがったか?電話で確認なんてしてなかったのか?
どちらにしてもムカついたから買ったらクレームしに行こうとも思ったけど、近所だからやめといた。
こちらの店舗にあったは良いけど、迷う迷う・・・。
第一候補はマリンシューズというやつが形が気に入ってた。
でも、『タウンで履いてる人はいませんよ?』って店員に言われちゃったから、素直にクロックス風なのを買った。
わずか1ヶ月の旅で、999円の品だから悩む事もないかもしれないが、金がない僕は40分以上履き比べて買ったよ。
関連記事

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
