マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
方向音痴な僕には必需品の方位磁石を買ったよ
方位磁石

方向音痴な僕は、慣れない土地に行くと行きたい方向と真逆に向かって行っている事がよくある。
こんな便利グッズがダイソー(¥105)で売っていた。買わない手はなさそうだな。
続きは・・↓
しばらく滞在していると、行こうとしてる所(方位)には向かっているのだが、感覚的には真逆に行ってる感じがする事がある。
要するに、僕の場合は自分の感覚に頼って行けば迷ってるって事なんだな。
昔、台北で歩いていた時に、地図を見ながら東(地図上では右方面になる)へ行こうと思い、グングン歩いていったら、
道と平行するように走っていた電車の駅名を見て、逆方向へ歩いていたのだと気付いた事がある。
1Km以上は余裕で気付かなかったんだな。
これだけじゃなく、カナダでも北と南の方向感覚を間違えてとんでもない方へ行ってしまい、
日が暮れて住宅地に迷い込んで酷い目に遭った事もある。
これは軽い遭難だよ。
安宿に戻れた時には、我が家に帰ってきたかのような安心感をおぼえたものだ。
このアイテムがあれば、ヤバそうになったら確認しながら歩けばいいんだな。
でも、一度も出さないまま帰国する可能性もあるけどな。
まぁ、それの方がいいんだけどね。
関連記事

テーマ:バックパッカー - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
