マレーシア貧乏旅行記
金もなく英語も出来ない冴えない男が旅をする物語です。(ノンフィクションのドキュメントです^^;)
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ペナンで有名な屋台村、ガーニードライブに行ってみた
12時起き。13時までネットして13:20頃出かける。
20分ほど歩き、13:40頃から食堂でチキンライス&スープRm3.50と、
梅のフレッシュジュース的なものをRm2.50で注文した。
チキンライス&梅ジュース

今日はガーニードライブまでバスに乗って散策する予定だ。
バスに乗るのは、どこの国に行っても不安でならない・・・。いや、日本国内でも僕はバスが苦手で怖いから尚更だな。

ガーニードライブ編はコチラ↓
お目当ての手品店へ!コムタタワーで遊んだ日☆
Pm12:25起きで昨日の日記を13:10まで書く。
その後ネットを14時位までして、朝食兼昼食を食べに出かけた。
なかなか決められず、グルグルしたがワンタンメンのラーメンっぽいのをRm3.50(大盛り)で注文し、
コーラRm1.70も合わせて頼んだ。
ペナン島で食べた屋台麺
味はまぁまぁだったけど、量が多くて良かったな。
でも、ココでポケットティッシュをなくしてしまった!!財布やデジカメ、ホテルのキーとかじゃなくて良かったが、
こーゆう無意識での忘れ物って怖いな。食べながら1枚使った覚えがあるから尚更だ。
気を引き締めないといけないな。

そして、僕はコムタタワーに向かった・・・
[広告] VPS

この後、ペナン島のシンボルタワー『コムタに遊びに行った!』はコチラ↓
ペナン島へ移動!
チャイナタウンバスターミナルチケットブース ペナン島行きのバス写真

昨夜は1時過ぎにチェックインしてきた同室のポーランド人の2組のカップル(4人)がウルさくて、ほとんど眠れなかった。
こっちが寝てるのに気付いても、電気をつけて騒ぎ続けて最悪だった。
大体、こーゆう無神経な奴は白人に多いんだよな。
アジア系の奴らは意外と気を使ってくれる奴が多いような気がする。
今日はペナン島への移動日だ。

ペナン島への長距離移動日の長い1日はコチラ↓
同室のフランス男性とブキッビンタン散策
バスステーション1 バスステーション2 ペナン島行きバスチケット
11時起き。
洗顔後に無料ブレックファーストを食べ、ネットタイム。(1日の始まりは、これで定着してきたな^^;)
12時15分頃から同室のフランス人男性(昨晩、一緒に夕飯食べた人)の、
チャイナタウン内のモールに買い物を付き合う。寂れたビルであまり良いのがなかった感じだった。
そして、今度は自分の用のプドゥラバスステーションに付き合ってもらった。
そこでトランスナショナル社のペナン島行きをRm35(片道)で買った。
ホテルに戻って来た後、お互いにちょっと休んで、僕はちょっとネットした。
そして、再び14時過ぎに彼とKLモノレールに乗って、買い物本命のブキッビンタンに向かう。

ブキッビンタンでの買い物ネタはコチラ↓

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

楽しかった晩餐
11時起き。洗顔後に無料ブレックファーストを食べる。
12時~18時までひたすらネット。旅も長くなるほど、この状況に陥いりがちだな。
19時にニックと夕飯の待ち合わせをしていた。
待ち合わせ場所の安宿ロビーに出たら、ニックが同室のオランダ人女性、イギリス人女性、フランス人男性の4人で談笑していた。
[広告] VPS

唐突に、ニックがオランダ人女性に夕飯の話しをし出して、オランダ人女性は予定がないからと乗り気だ。
巻き込むようにして、側でネットをしていた同室のイギリス人女性に一緒に行かないかとオランダ人女性が誘う。
イギリス人女性は明日発つということで、最後のマレーシアの思い出として、もちろんOKとのこと。
その流れで、同室のフランス人男性も暇だから一緒に食べに行こう!ということで、
急に5人組のパーティーが組めた。
こーゆう突発的なイベントが旅は楽しいんだよな。

晩餐会の模様は↓コチラ

テーマ:マレーシア - ジャンル:旅行

何もしない一日
ニックと食べる定番メニュー
11時起き。洗顔後、宿の無料部レックファーストを食べる。
11:50~ネット。なんだかんだで19時までネットしてホテルにいた。今日は日本にいる以上にまったりヒキこもったな。
19時から同室のニックと夕飯を食べに出かける。この前と同じ場所でRm5の野菜たっぷりのラーメンを食べる。
食べ終わってから宿の周りのチャイナタウンセンター街を冷やかしながら散歩。
20:30頃にホテルに戻った。
21時シャワーを浴び、21:25~ネット。23:30までネットする。
歯をみがいて、日記を書き、23:50寝る。

*この日は宿の家族のイタズラ坊主のガキが部屋に入ってきて、ゴミ箱を投げてきたり悪さをしてきた。
 こいつは日々、調子に乗ってきてイタズラもエスカレートしてきた。
 最初は可愛かったが、イタズラがヤバくなってきたので、ニックと僕はノートパソコンやデジカメ等の壊れ物や高額な物が怖くてならなかった。
 現行犯でタイミングよく、部屋にオーナーらしきインド人風のジェントルマンが入ってきて、
 ニックは英語でガキの事を彼に話していた。
 オーナーらしき彼は、うちらに謝ってくれ、それ以来ガキの姿は見なくなった。
 おそらく別階の家族専用のスペースから出るなとキツく言われたのかもしれないな。
 これは良かった。

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ジョーちゃんと会う
ジョーちゃん切符買い マレーシアの切符

am10:30起き。
洗顔後am11過ぎに、昨晩盛り上がったインドネシアファミリーと部屋で別れの挨拶をした。(この時が一番切ないんだよな・・・。)
am11:30頃から無料部レックファーストを食べながら、白人カップルとペナン島について10分ほど話した。
12時頃、宿代Rm75(3泊+1泊オマケの4泊分の値段)払う。

13:30にスーパーUOのマック前で友達のジョーちゃんと待ち合わせ。

ジョーちゃんとのブキッビンタン散策の模様はコチラ↓

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

ニックと散歩
ニック KL広場 KLタワー
AM10:30起き。
キッチンにて無料のブレックファーストを食べつつ、同部屋のオランダ人女性と初めて会ったジャーマニーの男と話した。
ジャーマニーの男はタイで知り合って付き合っているというタイ人の女を連れて旅してるくらいだから変わった人だったけど凄くフレンドリーで楽しい人だ。
シャワー後、AM11:45からネットし、15:45~同室のニックと一緒に散歩に出掛けた。
(出かける時に、水1.5?をRm1.20でゲットした)
泊まってる宿があるチャイナタウンからKLタワー方面にグルっと周った。かなり歩き回ったな・・これは疲れたな^^;

2時間以上歩き回り、18:00頃に1度ホテルに戻った。
19:00までベットで横になり、まったりして19:00過ぎに夕食探しに出かける。

ニックとの安飯探しの模様は↓コチラ
アメリカ人のオジサンとつるんだ1日
トラベルハブ同室のイギリス人
朝10時に、昨日のマイミクの彼が部屋に入ってきて叩き起こされた。
チキンライスを食べに行こう!と誘ってきたが、
朝食は宿のトーストで一食分浮かせてる貧乏人の僕は金がないと断った。(起きぬけにチキンライスを食べたくないしな)
昨晩の話の流れ(貧乏話)を読んでいたのか、彼は1人でチキンライスを食べに行ったな。
僕は二度寝した。
彼は11時近くに戻ってきて来たが、すぐに荷物を持って空港へ出発して行った。
僕は1人でゆっくりと朝食を取った。
そのキッチンにて、同室のオランダ人の女性と30分ほど会話する。
シャワーを浴びて12時過ぎからネットする。
ネットをしながら、昨日の深夜にチェックインしてきたイギリス人(世界を2年も放浪してるらしい)と、
アメリカのデンバー出身の50代の男性と話す。
13時近く、イギリス人は2年間の旅のピリオドを打ち、イギリスに帰国の為に旅立った。

そしてデンバー出身の彼(名前はニック)と一緒に出かける。
その模様は↓コチラ
面識のないマイミク(男)と待ち合わせ
トラベルハブ8人部屋 トラベルハブ朝食
9時に起きウトウトしつつ10時から昨日の日記を書く(10:20書き終わる)
10:30~11:00まで宿の無料のブレックファーストを食べる。
その後、顔を洗い15時近くまで、まったりとネット。
1時間ほど昼寝して、16時過ぎにバスターミナルに下見を兼ねてブラブラ散歩しに行く。
大好きなマジックショップなんかがバスターミナル内にあって良い感じだ。混沌とした雰囲気も悪くない。
KLバスターミナル内のマジックショップ

夜は面識のない初対面のマイミク(男)と会った。
その模様は↓コチラ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.